東京都板橋区 株式会社揚工舎|リハビリ 有料老人ホーム デイサービス

03-5944-2680
TOKYO PRO マーケット 証券コード6576
2020年11月17日

当社事業所における新型コロナウイルス感染者発生等について

東京都墨田区所在の弊社運営デイサービスにおける ご利用者様の新型コロナウイルス感染判明について(続報)

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
新型コロナウイルスによる当社介護事業所の運営について、下記の通りお知らせいたします。お客様および関係者の皆様には、ご心配をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。いずれも行政機関の指導にのっとり感染拡大防止策等を実施しております。
また、当該事業所のお客様・ご家族・スタッフの人権尊重と個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。

【ご報告】デイサービスヨウコー錦糸町
<感染の状況>
行政機関が濃厚接触者として検査が必要と判断したお客様のPCR検査を順次実施しておりますが、11月16日(月)に、ご利用者様1名の陽性反応が確認されたとの報告を受けました。
これにより、当該事業所の感染者は4名(ご利用者様)となりました。

<感染拡大防止に向けた対応>
1.事業所の休業期間
管轄保健所の要請を前提として、当面 2020 年 11 月 17 日(火)から 11 月 19 日(木)の 3 日 間の休業をいたします。

2.ご利用者様およびスタッフの健康観察 管轄保健所が濃厚接触者として検査が必要と判断したご利用者様およびスタッフにつきましては、随時 PCR 検査を受け、健康観察を行ってまいります。

3.感染防止策の実施 管轄保健所と連携の上、スタッフの健康管理、マスク着用及び標準予防策の徹底等、感染防止策を継続してまいります。