東京都板橋区 株式会社揚工舎|リハビリ 有料老人ホーム デイサービス

03-5944-2680
TOKYO PRO マーケット 証券コード6576
2020年11月24日

当社事業所における新型コロナウイルス感染者発生等について

東京都墨田区所在の弊社運営デイサービスにおける
ご利用者様の新型コロナウイルス感染判明について(続報)

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
新型コロナウイルスの影響による当社介護事業所の運営について、下記の通りお知らせ致します。
お客様および関係者の皆様には、ご心配をお掛けする事となり、誠に申し訳ございません。
いずれも行政機関の指導に則り感染拡大防止策等を実施しております。
また、当該事業所のお客様・ご家族・スタッフの人権尊重と個人情報保護にご理解とご配慮をお願い致します。

【ご報告】デイサービスヨウコー錦糸町
<感染の状況>
管轄保健所の積極的疫学的調査の一環として実施された利用者様全員検査(72名)の結果などから感染者は、11月19日(木)現在10名(全員利用者様)となりましたが、本日時点で新たな陽性反応者は確認されておりません。

<感染拡大防止に向けた対応> 
1.事業所の営業再開
管轄保健所の指導により、2020年11月25日(水)より営業を再開させていただきます。

2.ご利用者様の健康観察
管轄保健所が濃厚接触者として健康観察が必要と判断したご利用者様12名につきましては、11月24日(火)現在9名が14日間の健康観察期間を終了しております。残りの3名につきましても引き続き健康観察を行って参ります。

3.感染防止策の実施
管轄保健所と連携の上、スタッフの健康管理、マスク着用及び標準予防策の徹底等、感染防止策を継続して参ります。