東京都板橋区 株式会社揚工舎|リハビリ 有料老人ホーム デイサービス

03-5944-2680
TOKYO PRO マーケット 証券コード6576
2020年12月14日

東京都小平市所在の弊社運営有料老人ホームにおけるご入居者様の新型コロナウイルス感染判明について

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
新型コロナウイルスによる当社介護事業所の運営について、下記の通りお知らせいたします。
お客様および関係者の皆様には、ご心配をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。
いずれも関係行政機関に報告を行い、行政機関の指導にのっとり感染拡大防止策等を実施しております。
また、当該事業所のお客様・ご家族・スタッフの人権尊重と個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。

【ご報告】ヨウコーフォレスト花小金井
<感染の状況>
12月9日(水)に入居された方が発熱、12月10日(木)に医療機関を受診し、紹介された病院にてPCR検査を受けたところ、翌12月11日(金)に陽性が判明しております。
この結果を受け、12月12日(土)に弊社スタッフ(26名)のPCR検査を実施しましたが、12月13日(日)に結果は全員陰性となりました。

<感染拡大防止に向けた対応> 
1.居室は業者による消毒を実施する予定にしております。

2.管轄保健所
今回、管轄保健所が濃厚接触者として検査が必要と判断したご利用者様およびスタッフはおりませんが、引き続き健康観察を行って参ります。

3.感染防止策の実施
管轄保健所と連携の上、スタッフの健康管理、マスク着用及び標準予防策の徹底等、感染防止策を継続してまいります。