東京都板橋区 株式会社揚工舎|リハビリ 有料老人ホーム デイサービス

03-5944-2680
TOKYO PRO マーケット 証券コード6576
2021年1月18日

東京都新宿区所在の弊社運営デイサービスにおけるご利用者様の新型コロナウイルス感染判明について(続報)

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます 新型コロナウイルスの影響による当社介護事業所の運営について、下記の通りお知らせ致します。

お客様および関係者の皆様には、ご心配をお掛けする事となり、誠に申し訳ございません。いずれも行政機関の指導に則り感染拡大防止策等を実施しております。また、当該事業所のお客様・ご家族・スタッフの人権尊重と個人情報保護にご理解とご配慮をお願い致します。

【ご報告】デイサービスヨウコー早稲田 <その後の対応状況>

1月15日(水)にご利用者様 2名の感染が判明した後、他のご利用者様に陽性反応及び感染に直接関連すると考えられる体調変化等は本日に至るまで確認されておりません。

1月15日(金)、16日(土)に当社スタッフ全員のPCR検査を実施した結果、本日全員陰性と確認できました。
1月15日(金)に専門業者による事業所内の消毒を実施致しました。

<感染拡大防止に向けた対応>

事業所の営業再開
1. 管轄保健所との相談により、前記状況に変化が無く、かつ全スタッフのPCR検査が陰性で ある事を前提として、1月19日(火)より営業を再開させていただく事と致しました。

2.ご利用者様の健康観察
管轄保健所のご指示により、1月13日(水)のご利用者様 14名(前記2名は除く)のPCR検査を1月18日(月)に実施致しました。検査の結果を含めまして、引き続き全ご利用者様の健康観察を行う予定です。

3.感染防止策の実施管轄保健所と連携の上、スタッフの健康管理、マスク着用及び標準予防策の徹底等、感染防止策を継続して参ります。