東京都板橋区 株式会社揚工舎|リハビリ 有料老人ホーム デイサービス

03-5944-2680
TOKYO PRO マーケット 証券コード6576
2021年1月18日

東京都新宿区所在の弊社運営デイサービスにおけるご利用者様の新型コロナウイルス感染判明について

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。新型コロナウイルスによる当社介護事業所の運営について、下記の通りお知らせいたします。お客様および関係者の皆様には、ご心配をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。

いずれも関係行政機関に報告を行い、行政機関の指導にのっとり感染拡大防止策と事業所の消毒等を実施しております。また、当該事業所のお客様・ご家族・スタッフの人権尊重と個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。

【ご報告】デイサービスヨウコー早稲田 <感染の状況>
1月13日(水)にご利用者様2名が、同居されているご家族の新型コロナウイルス感染により濃厚接触者の判定を受けたため PCR検査を実施し、1 月 15 日(金)に新型コロナウィルスの陽性反応が確認されたとの報告を受けました。

また管轄保健所より検査が必要と判断された1月13日(水)に当施設を利用された、お客様のPCR検査を1月18日(月)に実施する予定にしております。

さらに弊社スタッフにつきましては、1月15(金)・16日(土)にPCR検査を実施して参ります。

<感染拡大防止に向けた対応>

1.事業所の休業期間
管轄保健所及び行政機関との相談の際、休業指示は出ておりませんが、感染拡大防止の観点から当面1月16日(土)から、1月18日(月)の3日間の休業を予定しております。休業中には、業者による事業所内の消毒を実施いたします。

2.ご利用者様およびスタッフの健康観察 管轄保健所が濃厚接触者として検査が必要と判断したご利用者様およびスタッフにつきましては、随時PCR検査を受け、健康観察を行う予定です。

3.感染防止策の実施 管轄保健所と連携の上、スタッフの健康管理、マスク着用及び標準予防策の徹底等、感染防止策を継続してまいります。