東京都板橋区 株式会社揚工舎|リハビリ 有料老人ホーム デイサービス

03-5944-2680
TOKYO PRO マーケット 証券コード6576
2021年1月29日

東京都青梅市所在の弊社運営有料老人ホームにおけるご利用者様の新型コロナウイルス感染判明について

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 新型コロナウイルスによる当社介護施設の運営について、下記の通りお知らせいたします。お客様および関係者の皆様には、ご心配をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。

いずれも関係行政機関に報告を行い、行政機関の指導にのっとり当該施設の感染拡大防止策等を実施しております。また、当該施設のお客様・ご家族・スタッフの人権尊重と個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。

【ご報告】ヨウコーフォレスト河辺

<感染の状況>

1月26日(火) 管轄保健所から連絡あり、当施設の利用者様1名が、加療のため通院している病院においてPCR検査を受検したところ新型コロナウイルスの陽性反応が確認されたため、施設の調査を行いたいとのことでした。

同日午後、当施設における管轄保健所による調査の結果、ご入居者様全員(24名)と職員2名が濃厚接触者となりました。この為1月27日(水)に管轄保健所により積極的疫学的調査の一環として、ご入居者様全員のPCR検査が実施されました。この結果1月28日(木)に新たに2名の陽性反応が確認されました。

これにより、当施設の感染者は3名(ご利用者様)となりました。また濃厚接触者となりました職員2名については、2週間の自宅待機といたしました。

<感染拡大防止に向けた対応>

1.ご利用者様およびスタッフの健康観察
管轄保健所が濃厚接触者と特定したご利用者様及びスタッフにつきましては健康観察を行うとともに、随時PCR検査を受けます。

2.感染防止策の実施 管轄保健所と連携の上、スタッフの健康管理、マスク着用及び標準予防策の徹底等、感染防止策を継続してまいります。