東京都板橋区 株式会社揚工舎|リハビリ 有料老人ホーム デイサービス

03-5944-2680
TOKYO PRO マーケット 証券コード6576
2021年4月22日

東京都墨田区所在の弊社運営デイサービスにおける職員の新型コロナウイルス感染判明について(続報)

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
新型コロナウイルスによる当社介護事業所の運営について、下記の通りお知らせいたします。
お客様および関係者の皆様には、ご心配をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。
いずれも関係行政機関に報告を行い、行政機関の指導にのっとり、感染拡大防止策と事業所の消毒等を実施しております。
また、当該事業所のお客様・ご家族・スタッフの人権尊重と個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。

【ご報告】デイサービスヨウコー錦糸町

<感染の状況>

4月17日(土)に弊社職員1名の感染が判明したのち、当該職員の最終出勤日である4月15日のご利用者様については、保健所の調査により当該職員との濃厚接触者は該当なしとなりました。しかしながら保健所の「集団発生防止の観点から検査」指示により、全員のPCR検査を4月20日に実施し、4月21日(水)に結果は1名の陽性反応が確認されました。

一方、4月19日(月)に弊社スタッフのPCR検査を実施し、4月20日(火)に結果は全員陰性となりました。
4月20日(火)に業者による施設内の消毒を実施いたしました。

<感染拡大防止に向けた対応> 

1.事業所の営業再開
現時点において、4月21日(水)に陽性反応が確認されたご利用者様以外の感染は発生しておらず、集団発生防止の観点からも問題がない等、保健所の指導をいただき、4月22日(木)から営業を再開いたします。

2.感染防止策の実施
保健所との連携を継続の上、スタッフの健康管理、マスク着用及び標準予防策の徹底等、感染防止策をして参ります。