東京都板橋区 株式会社揚工舎|リハビリ 有料老人ホーム デイサービス

03-5944-2680
TOKYO PRO マーケット 証券コード6576
2021年8月27日

東京都葛飾区所在の弊社運営デイサービスにおける職員の新型コロナウイルス感染判明について(続報)

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

新型コロナウイルスによる弊社介護事業所(デイサービス ヨウコー新小岩)の運営について、下記の通りお知らせ致します。
お客様及び関係者の皆様にはご心配をお掛けする事となり、誠に申し訳ございません。
関係行政機関に報告を行い、行政機関の指導に則り感染拡大防止策と事業所の消毒等を実施しております。
なお、当該事業所のお客様・ご家族・スタッフの人権尊重と個人情報保護にご理解とご配慮をお願い致します。

<感染状況>
8 月 19 日(木)に当該事業所職員 1 名が発熱した為、医療機関にて PCR 検査を実施したところ、 新型コロナウイルスの陽性反応が 8 月 22 日(日)に確認されたとの報告を受けました。

<対応状況>
1.事業所の営業
管轄保健所及び行政機関と相談の結果、休業指示は出ませんでした。濃厚接触者はいない との判断で、感染拡大防止策を継続しながら通常通りの営業を致しております。

2.職員の感染状況
8月24日(火)に当該事業所の職員全員について、PCR 検査を実施致しましたが、全員、陰性である事が8月25日(水)に確認できました。

3.感染拡大防止策の実施
管轄保健所と連携の上、スタッフの健康管理、マスク着用及び標準予防策の徹底等、感染防止対策を継続して参ります。